上棟式がありました!! | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

上棟式がありました!!

2021/08/31建築現場

こんにちは。三木です。

昨日は丸亀市でW様邸の上棟式がありました。

天候にも恵まれ、無事終えることができました。
これからどんどん形になっていきますので完成が待ち遠しいですね♪

また、W様からおいしい差し入れをいただきました。

まず箱がカラフルでオシャレで、中にはいろんなお菓子が入っていました。
フィナンシェやマドレーヌ、フルーツケーキなどや、クッキーも入っていて、さつまいものクッキーもありました!

W様差し入れありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は、丸亀で造成している現場を見てきました。

大分、完成に近づいてきましたね。
このまま最後までしっかりと進めていきます!

こちらの造成もお客様と何度も打合せをさせていただきました。
車はどんなもので何台くらい必要だからこのあたりが駐車場になる。だから、この部分は盛り土をしすぎると道路と差ができて停めづらいから高くならないようにするとか。
この辺りはゆくゆく友達を呼んでバーベキューとかする庭にしたいから建物と同じぐらいの高さで盛り土する方がいいかな。
など、どういった生活をしていくかをしっかりと考え、イメージしました。

また、最初からきっちりするならこういう方法がありますし、ゆくゆく外構のときに一緒にするために土留めだけで良いという場合はこういった方法がありますとご提案をさせていただき、こうすればこのぐらいの費用。ここを変えてするとこのぐらいの費用。というように色んなパターンで見積りをとって予算とも合わせながら決めました。

造成がおわると建物の着工に取り掛かっていきます。

このお家は全館空調システムを搭載した平屋のお家が建つ予定です。
平屋は住まいる館の全館空調には最適なので、どんなすごいお家になるか楽しみです。

見学会も現在開催中なのでお気軽にご予約ください。
ご予約は→こちら

一覧へ戻る

TOP