引き渡したお客様に住み心地を聞きました! | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

引き渡したお客様に住み心地を聞きました!

2023/12/09その他

こんにちは。 三木です。

先日、お引渡しをしたお客様のお家に訪問して
住み心地を聞いたり、奥様にアロマの診断をしてもらいました。

お邪魔したときの温度は全館空調の設定が22℃で
室内の温度が23℃になっていてお家の中は全然
寒く無く、上着を着ているとちょっと暑いぐらいでした。

現在住んでいて、とても快適に暮らしているとの
ことで、喜んでいただけていて良かったです。

トイレも寒く、お子様がお風呂から出て裸で走り
回っても前は風邪をひくといけないから怒ってい
たけど、今は寒くないから気にならなくなったそうです。

寒い夜中でもお家の中は温かくて寒さは気にならないとのこと。

寝るときも、以前だと厚い生地の冬用の羽毛布団
を使っていたけど今は薄い羽毛布団で寝ているそうです。

ご主人に関しては薄手の長袖+薄い布団でOKとのこと。

なので前の羽毛布団は結構いいやつだけどもう使うことがないからどうしよう。
誰かに譲ろうかなと考えているそうです。

ちょうどこらから寒くなっていくので
その前に間に合って良かったです。

お話を伺った後、奥様がアロマの仕事をしていて
僕と山口のアロマ診断をしていただきました!!

数種類のにおいを嗅いで、順番に好きから嫌いま
で並べてその並び順で今の体の状態とそれに合う
香りがわかるとのこと(特許技術だそうです)。

山口→とても理性的で冷静。人を頼らずにご自身で頑張る傾向が強い
オススメ:ゼラニウムやローズウッドの香りがいいとのこと。

僕→なんかとても疲れていて睡眠不足(笑)
オススメ:ラベンダーや、マンダリンの香りがいいとのこと。

その時の状態によって変わるらしく奥が深くおもしろかったです。

そのあとは、少しだけ写真を撮れせていただきました。

とてもオシャレでまだ完成途中だったので完成する時が楽しみです。
また完成したらお邪魔させていただこうと思います。

F様お忙しいところお邪魔させていただきありがとうございました。
帰りにきんつばもいただき、美味しかったです。

また住まいる館にも遊びに来てください♪

F様邸オシャレ写真
リビング

アトリエ

F様に送ってもらったクリスマスツリーの写真

 

一覧へ戻る

TOP