あったかい現場!? | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

あったかい現場!?

2022/01/16建築現場

こんにちは。みきです。

火曜日に高松で2棟、現場チェックに行きました!
それぞれカッコイイとかわいいのテイストの違うお家です。

カッコイイ

かわいい

この日はむちゃくちゃ寒かった( 一一)
雨が降ったりして余計に冷えましたね!

この日はお昼過ぎに現場に行ってきちんとできているか一通り確認した後、大工さんと打合せをしました。

打合せも終わり、大工さんたちがひと休憩するというのでちょっと雑談。

みき:「今日めちゃくちゃ寒いですね~。太陽が出てないから余計寒い。」

大工:「でもこのさわぽかの現場は全然寒くないよ。暖かくてありがたい。仕事しやすい。他の会社の現場もさせてもらっているけど全然違う。他の現場は寒くて帰りたいってなるけど、ここはいくらおっても良いわ本当」

と、大工さんからお褒めのお言葉を頂きました♪

続けて

大工:「やっぱ違うのはダウンジャケットを着ないでも良いことやね。他のところやとダウンジャケットを着ないと寒くてできないけど、ここだと逆に着ていると暑いから脱いでしまう」


(実際にダウンジャケットなしでトレーナーでした)

そんな話をしていると雨がだんだん強くなってきたんですが

「ん?これ雨か!?雨じゃなさそう」

と室内から玄関越しに外を見てみると、なんと、あられが降っていました!!

「うわ~、どんだけ寒いんや」と思って、
携帯で外気温を確認すると、
表示されているのがなんと4℃!!!

そら、あられも降るわwww

中が暖かくて全然わかりませんでした(;・∀・)

現場はC値0.1台という超高気密のおかげで外の風の音も聞こえない。隙間風もないので暖かい。
特にこういうむちゃくちゃ寒い日なんかは特にお家の性能を実感しますね!!

これ多分、住まいる館の事務所より現場の方が暖かいかもしれんww
(もちろんエアコンをつけてない場所でですけど)

ぜひ、皆さん性能が良いお家を体感しに行くときは寒ければ寒いほどわかりますよ!!

オススメです!!

住まいる館にも高気密高断熱のモデルハウスが性能別に2棟あります。
1つはさわぽか
UA値0.3 C値0.1台

ご予約は→こちら

もう1つはさわぽかライト
UA値0.37 C値0.2台

ご予約は→こちら

体感していただけると普通のお家ではないことを分かっていただけます。

皆様のお越しをお待ちしております。

一覧へ戻る

TOP