今日から完成見学会開催in善通寺 | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

今日から完成見学会開催in善通寺

2022/01/29お知らせ

こんにちは。三木です。

最近、お昼は少し暖かくなってきましたね。
まだ朝晩は冷えますので、体調には気をつけてくださいね。

さて、今日から1週間、善通寺市で「さわぽか」の完成見学会を行います。

完全予約制なので、他の人を気にせずゆっくりと見学いただけます。

まだまだ寒い時期なので全館空調を体感されるにはもってこいです。
全館空調「さわぽか」は、ダクトを使わない輻射熱式の空調システムになります。
一般的なもの違い、室内に空調の吹き出し口がなく、床・壁・天井すべてから輻射熱が出ているので家全体でどこにいても温度差がないのに加えて、部屋ごとでの温度ムラも起こりません。
また、輻射熱なのでエアコンのような風はなく、暖かい熱だけが室内にくるため体に負担が少なくこの時期のエアコンに多い乾燥してしまうこともありません。

さわぽかの詳しい内容は→ちら

ぜひ、見学の際には各部屋や部屋の中での温度差、エアコンのような風はないけど暖かい「さわぽか」ならではの感覚を感じながら体感して頂けたらと思います。

今回の見学会のお家は「落ち着きのあるシンプル」なお家です。

外観は金属サイディングで全体的にシャープな雰囲気に。
玄関部分はアクセントとなるように一部壁をレッドシダーの板張り、ポーチのタイルを様々な色のタイルをミックスして貼り、玄関ドアを少し冒険してグリーンのものを選びました。
黒の壁にアクセントが映えてめちゃくちゃオシャレです。

室内は壁やドアを白で統一し、床は明るめの木目調を選びました。
また、造作の棚やカウンターもブラウン系の明るい色で塗装して全体的に明るいけど落ち着きやすい雰囲気に仕上げています。和室は壁の色味や床がくる部分の色味を少し落とすことで和の雰囲気も取り入れました。

このお家は間取りもすごくこだわって考えられていて、1階に設けたファミリークローゼットは個室とせずに、朝の支度準備の際に混雑しないように通り抜けできる回廊型にしています。また、ホール部分に手洗いをつけて外から帰ってきたらすぐに手を洗えるようにしております。
さらに、キッチンとダイニングテーブルを横並びに配置することで料理した品をすぐにテーブルに持っていけるため家事の負担も少なくて済みます。
このように家事の動線や効率がよくなるための工夫がいっぱいなので、お家をお考えの方には参考になるお家だと思います。

見学会の予約はお電話かメール、HPからでも行えますのでご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

TEL:0120-637-832
メール:naturalhouse@hottsmile.co.jp
HP→こちら

一覧へ戻る

TOP