2つ目の特許を取得しました!! | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

2つ目の特許を取得しました!!

2022/04/16お知らせ

こんにちは。みきです。

先日、特許庁から新たに特許証が届きました。

今回で2度目となる特許で、色々試行錯誤しながら進めてきたのでやっと承認されてとてもうれしくめちゃくちゃホッとしています。

今回とった特許は前回取得した全館空調の内容をさらに拡大した形となります。

特許の申請はとても大変で、新しい技術であること、世の中のためになることが大前提になります。なので審査はものすごく厳しく、他の特許のものでちょっとでも似てそうなものがあれば、却下されてしまいます。
その時に、きちんと違いを何度も何度も説明を行い理解してもらってやっと認めてもらえるようになります。

今まで経験したことがないためとっても苦労しましたが、世界で住まいる館しか建てられないお家ができました。
今ではたくさんの方が特許を取得した住まいる館の全館空調「さわぽか」を体感し、その快適さに驚いていただき、一番人気の商品となっています。

全館空調「さわぽか」は家中のどこにいても快適。温度ムラなし。
従来の全館空調と違いダクトを使用せず、メンテナンスが不要。
また、空調の風を感じない輻射熱方式なのでエアコンの風が嫌いな人にはもってこいで、体への負荷もかからず健康な生活を送れます。あと、風を起きないのでほこりが舞わず、気管が弱い方にもオススメです。

体感してみたい方は住まいる館のモデルハウスをご予約ください。
<北欧モダンタイプ>
外観は白と黒でまとめたビルドインガレージ付き。屋根は太陽光の効率を考えて片流れに。

室内は無垢に床に白とグレーを基調として柔らかい北欧の雰囲気を出し、黒の照明器具でトーンを抑えて空間を引き締めた北欧モダンにしました。

キッチン収納を広くとり、その延長で勉強カウンターも兼ねています。

洗面台は柔らかいグリーンのタイルや水栓、ボウルを合わせて造作で、鏡の上下に照明を入れて間接照明にしました。

ご予約は→こちら

<ナチュラルタイプ>
外観はグレーの塗り壁にレッドシダーの板張りが映えるオシャレな見た目。

室内は白を基調として、床やドアなど木目や植物の緑が窓から差し込む光に映える自然な雰囲気で開放感あふれる空間となっています。

対面式のキッチン。

サンルームと合せたファミリークローゼット。

子育て世代が暮らしやすい間取りも必見です。

ご予約は→こちら

ぜひ、住まいる館の特許住宅をご見学ください。
※住まいる館では電話や訪問等の営業は行いませんのでご安心ください。

一覧へ戻る

TOP