新商品!!デシカ搭載の「エアコンに頼らないお家」できました!! | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

新商品!!デシカ搭載の「エアコンに頼らないお家」できました!!

2023/10/07お知らせ

こんにちは。三木です。

突然なのですが、
「冬になると、のどがカラカラになる」
「夏場はムシムシして眠りが浅くなる」という方
はいらっしゃいませんか?

適切な湿度に保つことは、快適に過ごすためにはとても重要です。

この度は、室内の空気と湿度にこだわった「新商品ができました。
ダイキンのデシカを搭載した「エアコンに頼らないお家」です。

このお家は湿度調節で室内を快適にするという、
まったく新しい考え方で高気密・高断熱住宅に
調湿』という価値をプラスします。

外が暑くてジメジメでも、寒くてカラカラでも、
温度と湿度のバランスを整え、季節に左右されない、快適湿度の室内環境が実現します。

人が快適に感じる湿度、健康にいい湿度は40~60%。
40%以下ではウイルスが活性化し、60%以上だとダニやカビが発生しやすくなります。

人にとって快適な湿度では、微生物の活動は抑制されます。
バクテリアやカビなどの増殖を抑えます。

湿度が整うと毎日の暮らしが変わります。

:外がジメジメでも室内快適
  洗濯物の部屋干しもOK
  体感温度が涼しく感じます

:カサつく季節でもうるおいのある空間に
  結露を抑える
  嫌な静電気を防ぐ

また、省エネ性もアップ!!

エアコンの設定温度が控えめでも快適なまま
かしこく省エネ+節電ができます。

加湿器+換気+エアコンよりも約30%も省エネ

湿度が下がると体感温度が下がるので
同じ温度でも快適に!

そして、住まいる館では住宅の断熱性+気密性
を高めて、より安心して快適に住める住宅にしています。

今回の商品ではUA値:0.22、C値:0.1(目標設定値)

断熱等級7(HEAT20 G3)の最上級ランクです。

住宅性能を極限まで高めることでさらに省エネ性
が上がり、より外気の影響を受けずに快適に
過ごせたり、室内の温度を一定に保てるので
より節電になり、家計にやさしいお家となります。

ご興味ある方は、ぜひ住まいる館にお問い合わせください。

お問い合わせ⇒こちら

mail:naturalhouse@hottsmile.jp
電話:0120-637-832

一覧へ戻る

TOP