“無風”全館空調ってどんなの?快適なの? | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

“無風”全館空調ってどんなの?快適なの?

2023/05/23お知らせ

こんにちは。山口です。

段々と暑くなってきましたね。

先週末、子供の運動会で1時間くらい外に居ただけなのに

肌がヒリヒリ。太陽が暑すぎます…

 

 

さて、暑さが本格的になってきたので、やっとさわぽか全館空調の夏バージョンを

体感していただけるようになってきました!

春や秋は何もしなくても気持ちのいい季節なのでお家の性能の良さは

なかなか体感しても分かりずらいですよね。

性能を体感するなら暑~い夏の日と寒~い冬の日がおすすめです^^

 

 

住まいる館の全館空調って何?

という方のために簡単に説明させていただきます。

全館空調とはその名の通り、家中を空調することを言います。

家中と言っても、一般的な全館空調はダクトで各部屋に噴き出すので

リビングなどメインのお部屋に噴き出し口を作り空調するようになります。

玄関や脱衣室、トイレにもダクト配管をすれば空調可能になります。

 

ですが、住まいる館の全館空調のお家は空調の吹き出し口はありません。

???

 

ダクトで各部屋に噴き出すのではなく、輻射熱を利用しています。

空調を持っていくダクトはありません。

その名の通り、家中快適温度に空調できます。

玄関もトイレも、脱衣室も。ウォークインや納戸だって家のどこにいても空調が効いています。

イメージはおうち丸ごと魔法瓶です。

 

魔法瓶がおうちで中をすべて空調しているような★

言葉が下手ですみません…

 

 

吹き出し口近くは快適温度でも、離れた場所は空調が効いていないということも…

でも住まいる館の全館空調なら床からも壁からも天井からも輻射熱で快適温度にしてくれます。

(特に冬は足元からも温めてくれるのでいいですよ。)

 

住まいる館の全館空調の一番のおすすめポイントは!

 

空調による風が出ません!

 

一般的に、個別空調でも全館空調でもエアコンをつけると夏は冷たい風、冬は暖かい風が

吹き出し口から出て部屋を快適温度に保ってくれます。

部屋の空気を直接取り込み空調するので

夏は直接風が当たると体がしんどい…冬はエアコンで乾燥する…

と言われるかたもいらっしゃいます。

そのな心配もいりません。

 

オーナー様達にも”無風”ってところが一番いいね!と言っていただきました。

 

また、住まいる館の”無風”全館空調は特許を取得した住宅なので

他では味わえないお家になっています。

 

 

6月10日(土)11日(日) 17日(土)18日(日)は

住まいる館ショールーム横の「さわぽかライトモデルハウス(無風全館空調)」の体感イベントを行います!

 

本当に家中空調効いているの?

ここどうなっているの?

もっと聞きたい!

という方はぜひご予約ください。

 

しつこい売り込みや電話営業は一切しません。

お約束します!

本当にいいな。と思っていただけた方に建ててほしいので。

 

お気軽にお電話 又は 見学会情報からご予約ください。

電話番号:0120-637-832

見学会情報はこちら

お待ちしております★

 

一覧へ戻る

TOP