H様邸にお邪魔してきました! | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

H様邸にお邪魔してきました!

2022/12/06お客様の声

こんにちは。山口です。

11月中頃に、お引渡し1年のアフターに一緒に行ってきました!

H様ご家族に久しぶりにお会いできて大変うれしかったです!

 

ちょこっと訪問の様子を載せていきたいと思います。

どのように住まわれているかなども教えていただいたのでご紹介いたします。

H様邸はさわぽか全館空調のおうちになっています。

昨年冬にお引渡しをして、冬と夏を過ごされています。

訪問した時はまだ暖房は入れずに、過ごされていました。

暖房はまだ先かな?と言われていました^^

お子さまたちも床で遊んでいました♪

 

さわぽか全館空調のおうちで冬過ごされた印象をお伺いしました。

冬は玄関入った瞬間に「あったかい!」と感じたそう。

さわぽかはリビングだけでなく、玄関や脱衣室、家中快適な温度が保てるおうちになっています。

また、遊びに来た人からはよく「床暖ついてる?」と尋ねられたそうです。

H様邸は、床暖はついていません。

さわぽか全館空調は床下の空気も温めてくれるので床暖のようにじんわり暖かく感じるんですね。

床暖ほど高温ではないので小さいお子さまやペットがいらっしゃるご家庭には安心ですね。

また、寝るときは1年中合い布団で寝られているそうです。

羽毛布団は暑すぎて使っていないそうです。

うらやましい!

 

夏の住み心地に関しても教えていただきました。

夏は玄関入った瞬間「涼しい!」と感じたそう。

帰ってきてすぐ涼しいとうれしいですよね。

寝るときも半袖半パンツに合い布団を掛けて寝られているそうです。

 

季節ごとの寝具の入れ替えって、結構面倒ですよね。

私はギリギリまで粘って、やっと動くという感じです・・・

季節ごとに寝具の入れ替えがあまり必要ないと手間と収納スペースの節約になりますね^^

 

リビングには奥様が子供のころに使っていたピアノが置かれていました。

プランの段階からピアノを置く予定で、リビングの一角にスペースを設けていました。

今はお子さまが頑張って練習しているそうです♪

高気密高断熱住宅だから、外への音漏れも気にならないようです。

とっても素敵なスペースになっていました。 

 

2階ホールを広くとられているのですが、お子様の遊び場になっていました。

1階でも2階でも、家中、子供たちが楽しめるおうちになっていました。

こんな秘密基地もありました。

H様ご家族がニコニニコ楽しそうに住まわれている様子が見られて元気をもらいました!

H様、お邪魔しました!何かありましたらいつでも遊びに来てください。

お待ちしております!

一覧へ戻る

TOP