明けましておめでとうございます。 | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

明けましておめでとうございます。

2022/01/10その他

こんにちは。三木です。

あけましておめでとうございます。
2022年もどうぞよろしくお願い致します。

新たな年になり、お家づくりを始めようかなと考えられている方もいらっしゃると思います。

昨年もたくさんの方に全館空調「さわぽか」をご体感いただき、世界基準の性能やリビングや脱衣場、トイレなどどの場所に行っても変わらない温度に皆様、驚いていただけました。

特にものすごい寒波の時に「今日みたいにめちゃくちゃ寒い日も暖かいのか」とあえて来られた方は、体感して「すごっ!!なんか別世界みたいやな!!これはめちゃくちゃいい」と大絶賛してくれましたww

ですが、色々なお客様からお話を聞くとまだまだ全館空調の認知度は低く、そういったものがあることも知らなかったという方がたくさんいらっしゃいました。また、全館空調を知っている方でも「メンテナンスが大変なんでしょ?」「電気代がむちゃくちゃかかると聞いた」などのお話をきくことも多かったです。

一般的な全館空調はダクトを使って各部屋に風を送る方法が多いため、本体のフィルターの掃除や吹き出し口のフィルターの交換であったり、ダクトが壊れた際の修理等のメンテナンスが必要です。特にダクトは見えないように壁の中に埋め込まれていますので、修理となっても壁をのけないと触れないため簡単にはできないようになります。

また電気代に関しては、基本的につけ消しせずにつけっぱなしになるため通常のお家だと高くなってしまします。

しかし、住まいる館の全館空調「さわぽか」は一般的な全館空調とは異なります。

「さわぽか」の詳しい説明は→こちら

「さわぽか」はまずダクトを一切使いません。
そして、輻射熱を利用して冷暖房するため、部屋に吹き出し口もなく全館空調のメンテナンスはほとんどありません。吹き出し口もないので風が体に当たることもなく、冬に肌が乾燥することもありません。

電気代に関しては、基本的には夏と冬はつけっぱなし状態にしますが、おおよそ一般住宅の1/4に抑えることが可能です。UA値=0.3・C値=0.1(※目安)というお家そのものの性能を北海道基準よりもさらに良くしているため保温能力が極めて高く、設定温度まで行った後の温度変化が少ないため、電力消費をおさえることができます。
また実績数値ですが、太陽光発電を4.3kwのせると年間通して平均で0円に。
電気代がかからずに快適に過ごすことができます!!

これからまだまだ寒い日が続きますが、寒い日こそ全館空調をより体感して頂けます。

住まいる館では性能別で2種類のモデルハウスがございます。

〇さわぽか
UA値が0.3の圧倒的な高性能住宅です。
43坪と大きめのお家ですが、リビング・トイレ・脱衣場どこにいても温度が変わりません。
外観はシンプルな見た目。太陽光の効率を考えて片流れ屋根にしています。
内装は明るい床にアクセントでグレーの壁や黒のドア。照明も黒を選ぶことにより落ち着いた北欧モダンに仕上げています。

ご予約は→こちら

〇さわぽかライト
UA値を0.37と、性能を「さわぽか」より少し低くすることで、コストパフォーマンスを抑えリーズナブルにした高性能住宅です。
こちらは35坪と一般的に多い大きさにしていますので、広さや間取りなどお家を考えられている方には参考にしやすいと思います。
外観はグレーの壁に三角屋根のかわいい外観。
内装は木の雰囲気が心地よい北欧ナチュラルに仕上げています。色んな用途に使えるスキップフロアも見所です。

ご予約は→こちら

お家づくりを考えられて方、全館空調に興味がある方はぜひ、体感から始めてはいかがでしょう。
住まいる館では、訪問や電話といった営業は一切行っておりません。
お気軽にご連絡ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

一覧へ戻る

TOP