高松市仏生山町で引き渡しを行いました。 | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

高松市仏生山町で引き渡しを行いました。

2022/03/21その他

こんにちは。みきです。

金曜日に高松市仏生山町でI様邸の引き渡しを行いました。
建築中のときから完成するのをとても楽しみにされていたので、喜んでいただけて良かったです。

I様邸は落ち着いた雰囲気の可愛すぎない大人なナチュラルテイストのお家です。

外観はグレーの塗り壁にブラウンの瓦を合わせました。カタログや色んなサンプルを見て悩みに悩んで決められた玄関タイルはアンティークな風合いで非常に全体の雰囲気にマッチしており、さらにオシャレな仕上がりになりました。

内観は、木目の床にホワイトの壁を合わせたナチュラルテイスト。特に造作家具は細かく打合せを重ねてこだわって造りました。

リビングのTV台は、延長コードが見えないように真ん中のスペースに仕切り板を作りました。
しかも取り外すことができるので延長コードのコンセントの抜き差しも簡単!!

洗面台は、お店みたいにカウンターに穴あけてフタをつけ、ごみ入れを作りました。
下の引き出しを引くと落ちたごみを取り出せるようになっています。

引き出しには四角の穴をあけ、収納したティッシュの紙が穴から出るようになって使えるように工夫しました。
また、収納の扉はメラミン材なので水がかかっても大丈夫なのでお手入れも楽ちん♪

見学会で特に人気だった造作物は、2階の書斎にある大容量の本棚です。

高さは天井まで。幅も1m70cm以上あります。
これもどんな本を入れるかイメージしながら、打合せルームにある本棚を参考したりして寸法を決めてイラストや図面を作って造りました。
結構の方が見学会でご覧いただいたときにこういうのほしいと言っていただく声が多かったです。

デザイン以外にも間取りに関しても、色々考えてきてくださり、その都度こっちは良いけどこっちは前の方が良かったとか、こうしたら良いけど見た目的にはイマイチだな~など何度も試行錯誤しながら今の形になりました。

毎日仕事をしながら、3人のお子様の子育てをしつつ、休日には打合せのため高松から毎週通ってくださりとても大変だったと思います。

打合せされている間も、何度もモデルハウスなどでさわぽかを体感して頂いて、やっぱり良いですね~と言ってくださっていたI様。
これからは、思う存分さわぽかのお家で快適にお過ごしください。

お引渡しの際にI様からお施主様からお菓子の詰め合わせをいただきました。

フィナンシェやクッキーなど色々なお菓子が入っておいしそうです。
I様ありがとうございます。

またいつでも何かありましたらお気軽にお声がけください。
今後とも末永く宜しくお願い致しますm(__)m

一覧へ戻る

TOP