まもなく終了!!全館空調「さわぽか」の現場見学会は25日(日)まで | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

まもなく終了!!全館空調「さわぽか」の現場見学会は25日(日)まで

2022/12/24見学会情報

こんにちは。

昨日といい、今年一番の寒さですね。
皆さん暖かくして風を引かないようにしてくださいね。

今年はコロナに加えてインフルエンザも流行するようなので
まだまだマスクを外すのは難しいですね!

もうすぐ年末・お正月です。
元気にいい新年を迎えましょう!!

さて、現在開催している「全館空調さわぽかの施工現場の見学会」が25日(日)までとなりました。
まだの方はお早めにご予約ください。

ちなみにこの間、香川の家の方から「さわぽかの仕組みに興味があるので見学会に行ってもいいですか?」と連絡を受け、現場に来られました。

お二人ともまじまじと構造部分を見られたことはないそうで、「ここは何ですか?」「UBの裏側初めて見た!」「こういう仕組みなんですね」と興味津々で見学されていました。

紙に書かれた図や文字で理解するのと、実際に自分の目で施工されている現場を見るのでは理解のしやすさが違うようで、まさに「百聞は一見に如かず」ということですねww

あと、一番驚かれていたのが外と現場の中との暖かさの違いでした。
今回の現場は気密性能が0.1台(測定済み)の物件で、まだ断熱材を吹いて下地をしている段階なので壁もちゃんとできていない。もちろん熱源なんてものはありません。

ですが、いざ入ると外では寒くて体を丸めていたのが現場の中だと風もなく外とは温度がまったく違うようで「すごい。普通に厚着していたら寒くない。全然このままで過ごせますね」と現場の暖かさに驚いていただけました。
現場の大工さんからも「住まいる館の現場はほんまに暖かいから上着いらんので」とアピールしてくてましたwww

実際の現場を体感できるのは25日(日)まで。
ものすごく寒い時期だからこそ、より体感しやすいと思います。

ぜひ、お越しください!!

構造見学会のご予約は→こちら

モデルハウス体感も毎日開催中♪

こちらもぜひ、ご予約ください。

モデルハウスのご予約は→こちら

一覧へ戻る

TOP