高松で建築中のお家で気密測定!お施主様も驚きの数値がでました!! | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

高松で建築中のお家で気密測定!お施主様も驚きの数値がでました!!

2021/11/20建築現場

こんにちは。みきです。

12月4日(土)~12月12日(日)まで宇多津町で「さわぽか」の完成見学会を開催いたします!!

今回のお家は「石張りの壁とレッドシダー天井のある家」です。
シックでモダンなインテリアでリビングの壁には石張りを施し、下がり天井にはレッドシダーを張って間接照明で良い雰囲気に仕上げています。
おしゃれで目を惹く大きなキッチンも見所です!
限られた土地を有効活用するようにLDKを2階に持ってきた、こだわり抜いた間取りも必見です。

さわぽか」のお家なので、全館空調でどの部屋も暖かく快適!!!
普通の全館空調と違い部屋の中でも温度ムラなし。床からの輻射熱で足元もほんわか暖かくて床暖房みたいな心地よさです♪

ぜひ、ご予約ください(^^)/

ご予約はこちら

 

 

先日、高松で建築しているお家の気密測定を行いました。

このお家は大きさが45坪と大きく、きちんと結果がでるか少し心配でした。

いざ機械を動かして計測を開始。数分後、機械がとまり計測終了。

結果は・・・・・見事0.1台の数値を出すことができました!!!

計測に来ていただいたメーカーの人が言うには、お家全体の隙間はおおよそ5cm角ぐらいしかないようです。
45坪の大きさで5cmはすごい!!

この結果をお施主様に伝えると「信用はしていましたが、改めて聞くとすごいですね!」と大変喜んでいただけました。
そのあと、お施主様とお話しさせていただく機会があり、どうして住まいる館で建てようと決めたのか聞かせていただきました。

お家を考えられた最初の時は、香川の家とかを読んでいて住まいる館のデザインが好きな雰囲気で頭の片隅にはあったみたいです。そこから少し時間が経って本格的に家づくりを考えようということで色々会社を回っていた時に何社か全館空調をしているとこがあり、体感したことがあったそうです。
そのぐらいの時に住まいる館でも全館空調「さわぽか」というものがあることを知って、興味が沸いて行ってみようとなり、モデルハウスに体感しに来られたそうです。
元々は全館空調にしようとは考えていなかったみたいなのですが、実際に体感してみたらものすごい快適で「コレはいい」と思ったようです。

お施主様に住まいる館にした決め手はなんですか?と聞いたら、他とは違う輻射熱の全館空調とのことでした。お施主様の奥様はエアコンの風が苦手らしく、他の全館空調を体感したときにエアコンとあまり変わらないと感じたそうです。
なので、他社の全館空調と「さわぽか」を比較したときに「さわぽか」はまったくそういった風が吹いていないのにものすごい快適で、圧倒的に「さわぽか」の方が良いとなったそうです。

また、他社は商品がパッケージ化されていて、少しは変えられるかもしれないけど物足りなさを感じたようです。
それに比べて住まいる館の方では、前の打合せの時と話が変わっていたりと二転三転したにもかかわらず細かく打合せをしてもらえてとても納得でき、本当にありがたかったと言っていただけました!

今回のお施主様のように「さわぽか」は体感をしていただくとその快適性を分かっていただけます。
いつでも見られるモデルハウスもございますので、気になる方はお気軽に体感しに来てくださいm(__)m

モデルハウス予約こちら

お家づくりcafé予約こちら

一覧へ戻る

TOP