お客様からの素敵な頂き物/便利なスキップフロア | 香川県で高気密・高断熱にこだわった新築を建てる工務店|住まいる館

株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

Column

コラム

お客様からの素敵な頂き物/便利なスキップフロア  

2021/09/25その他

こんにちは。三木です。

先日、現場見学に来られたI様からおいしそうな「スイートポテト」を頂きました♪

なんと、金時芋と紫芋それぞれのスイートポテトがあって2種類あるものは初めてで驚きました!!どちらも一度、焼き芋にして作られているみたいです。

個人的ですが、お芋のスイーツを見ると、もう秋になるんだな~と季節の移ろいを感じましたwww
I様すてきな頂き物をありがとうございます。
完成まで楽しみにしていてください(^^)/

今日は、住まいる館の隣にあるモデルハウスの便利なスキップフロアをご紹介します。

モデルハウスでは階段と合わせたスキップフロアにしています。また、相性抜群の吹抜けをとることで小さいお家でも場所をとらずに開放的なリビングにすることができます。

スキップフロアの下は、ペットのお部屋にしたり、書斎、子供の遊び場にするなど様々な用途で使うことができます。また、子供が大きくなったら収納として使うなどライフスタイルの変化にも対応できるようになっております。

上がったフロアのところは子供の勉強スペースとしたり、いすを置いてちょっとしたくつろぐスペースにしたりできます。また、透明のパネルにすることでリビングやキッチンからでも様子を伺えるので、家族とコミュニケーションをとることができます。

モデルハウスは1・2階合わせて35坪と小さいですが、このように階段部分に吹抜けを持ってきて尚且つスキップフロアにすることで2階の部屋数(4部屋)も取りながらでも開放的なリビングにすることができます。

初めて来られた方は35坪というとだいたいの方は37坪くらいと思っていたと驚かれますww
建物の大きさをコンパクトにした分、LDKからサンルームや脱衣、トイレなどへわざわざ廊下を介さず直接アクセスできるようにすることでLDKを広く確保するように工夫しています。

こちらのモデルハウスは毎日、見学できますのでお気軽にご予約ください!!
ご予約は→こちら

一覧へ戻る

TOP