本文へ移動

まほうびんの家

まほうびんの家

断熱性能や気密性にじっくりこだわり、快適に過ごせる本物志向の家

 

地球にも家族にも優しいZEH住宅

まほうびんの家はZEHの基準を充分に満たしてます

まほうびんの家は、2020年に義務化される新省エネルギー基準の住宅性能をクリアしている、
未来型高性能住宅です。
その優れた断熱・気密性能で、快適性と省エネ性を、お客様の暮らしの中で実現させます。
 
 
 
ZEH住宅のイメージ図
    ※太陽光発電はオプションです。

家庭内の消費エネルギーをゼロ以下にする、
未来型省エネ住宅。

 

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス

「まほうびんの家」

高い断熱性と気密性・省エネ設備により、消費エネルギーを大幅に削減。
さらに、太陽光発電などの創エネ設備により、

自家消費する分のエネルギーを創り出して光熱費をゼロ以下に抑えることができます。

 

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスとは

『Net Zero Energy House (ZEH)』とは、高効率設備機器との組み合わせによる家庭内での省エネルギーと、太陽光発電システムによる創エネルギーがあった場合に、一年間を通じての正味の一次エネルギー消費量が「ゼロ」になる住宅です。

 

優れた断熱性能

高気密、内・外W断熱で健康に住める家

さわぽかのUA値C値図
まほうびんの家は、こだわりの
内・外 W断熱施工

外からの暑さや寒さを遮断すると同時に、室内の冷暖房の熱を逃さず、家全体が快適な温度に保たれます。

住宅の高断熱化は健康改善にも繋がります。

トリプルガラス樹脂サッシを採用

樹脂サッシ トリプルガラス モデルハウス
は住宅の中で、夏の熱流入や、冬の熱流出の大きな原因となる部位です。

まほうびんの家は、国内最高水準のトリプルガラス樹脂サッシを標準装備しています。

高度な気密施工と計画換気

丁寧な施工技術で気密性能C値0.1を実現。
その気密性能を最大限に活かす第一種熱交換気システムで空気質と暖冷房効果をサポートします。
 
 
 
TOPへ戻る