オーガニックハウス

   
 世代を超えて住み継がれる家  

 

「オーガニックハウス」は巨匠建築家フランク・ロイド・ライトが提唱した有機的建築の思想を継承し、その理念を現代の日本に合わせ最適に具現化した理想の住まいです。

 

有機的建築とは、『そのような普遍的な形である自然の姿に学び、建物が環境と溶け合いながら、

住む人にもフィットするようにデザインすること』の重要性を唱えた建築家フランク・ロイド・

ライトの住まいに対する考え方であり、その理念に従ってデザインされた数多くの住宅は、

建築後100年の「時」を越えた今も大切に住み継がれています。

 

街並み環境に溶けこむ外観、居心地の良い室内、屋外も取り込み、流れるような空間の広がりと

緩急に富む空間演出。自然光が溢れ、影の移ろいとともに時間の経過、四季の変化までも楽しむ

採光計画。単なる飾りではなく、機能と一体化した装飾。

一つの生命体であるかのような建物全体の一体感。

「オーガニックハウス」にはライト建築における普遍の真髄が息づいています。

 

本当に良いデザインは決して色褪せることはありません。流行に左右されず何十年経っても愛され続けていく理想の住まいにより、この地域に満足と笑顔を満たしていきたいと思っております。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓ 

   
<<株式会社住まいる館>> 〒763-0053 香川県丸亀市金倉町1430-1 TEL:0877-35-9111 FAX:0877-35-9112