株式会社 住まいる館

0120-637-832

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

If you start thinking about building a house

家づくりを考え始めたら

家づくりを考え始めた時、
「まず何から始めたらいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。
とりあえず、大きな展示場を見に行ったり、土地を探してみたり…。
しかし、家づくりには“正しい順序”というものがあります。

01お家づくりカフェで相談

家づくりを考え始めた時、「まず何から始めたらいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。とりあえず、大きな展示場を見に行ったり、土地を探してみたり…。しかし、家づくりには“正しい順序”というものがあります。一生に一度、二度あるかないかの大切な家づくりで、失敗や損は絶対にしたくないですよね。
ですが、この正しい順序を知らないがために、気がつかないうちに損をしていたり、満足のいかない家づくりになってしまうことがあります。まずは、家づくりがどういうものなのか?を知ることから始めてください。見えないお金のことや土地探しのコツなど、住まいる館ではどんな些細な疑問にもお応えします。

お家づくりCafe詳しくはこちら

02実際にお家を体感してみる

住まいる館では毎月、オーナー様が実際に建てたオーダーメイドのお家をお借りして見学会を行っています。毎月お家づくりを考えられているご家族にお越しいただき、ご来場いただいた方からは「現実味があってとっても参考になる」「こんな家に住みたい」という声をいただきます。見学会の目的は私たちの家づくりを体感してもらうことです。
見学いただいている間、ついて回ることはありませんので、ゆっくり見学していただけます。見学いただいても、その後の訪問営 業や売り込みは一切ありませんので、安心してお越しください。

イベント情報 詳しくはこちら

03お家づくり勉強会に参加してみる

家づくりで成功する秘訣は、自分たち家族の立場になってくれる、信頼できるプロに相談することです。信頼できるかどうかは、いろんな質問をして、しっかり話を聞いて、判断してみてください。

これまで300組を超えるご家族のサポートをしてきた経験から生まれた、独自の資金計画、土地ノウハウ、住宅ローンのことなど、住まいる館だからこそお教えできることをすべてお伝えします。

無料セミナー勉強会 詳しくはこちら

04敷地調査・プランニング・見積もり

私たちの手がける家、家づくりへの思い、スタッフを好きになっていただいて、資金的にも大丈夫… 。「よし、住まいる館で家を建てよう! 」

と心に決めたら、具体的なプラン作成、見積もり、敷地調査を申込みます。家づくりの基本となる敷地調査を基に、より具体的な設計や見積もりの打合せに入ります。

イベント情報 詳しくはこちら

05プラン・仕様打ち合わせ

申込み時のラフプランから、より詳細に打合せをしていきます。オーダーメイドなので、色、素材、デザインなどを細かく打合せします。イメージが湧きにくく不安だという方でも、経験豊富なコーディネーターに安心してご相談ください。
雑誌や写真集などでつくりたいイメージをしっかり固め、ひとまず希望をたくさん伝えてください。ご予算に合わせてあなた様ご家族にピッタリなものを一つひとつバランスよくカタチにしていきます。

06ご契約

設計プランや家具や棚などの詳細図面を確認して、工程や予算もO K!
ということになれば、建築工事請負契約書を締結させていただきます。

07地鎮祭

土地の神様に建築を報告するお祭りです。
工事中の安全と建築するお家が何事もなく、永くその場所に建っていられることを願うお祭
りを家づくり着工前の吉日に行います。

08いよいよお家づくりがスタート

地鎮祭も終わり、地盤調査をして大丈夫となれば、いよいよ家づくりの着工です。
家づくりで最も大切な基礎工事からスタートします。

09上棟

基礎ができると、いよいよ棟上げ。
大工さんが家の骨組みに取りかかります。

今まで平面でしかなかった自分たちの家が、たった一日で立体的な家のカタチになる姿は
感動的です。

10現場打合わせ

棟上げから家が完成するまでの間、
オーナーさまにも何度か現場へお越しいただくことになります。
電気の配線などの細かい位置を確認してもらったり、仕上げの確認をしてもらうためです。

11竣工

長い期間を経て、ようやくマイホームが完成。
お家が完成すると、まず現場調査、社内検査、第三者機関の専門スタッフが完了検査を行います。

12お引渡し

待ちに待ったお引渡し。
新しい生活のスタートです。
お家が完成して工事は終わっても、私たちとのお付き合いはここからがスタート。
お家の雰囲気に合った家具の選定などもしますので、住み始めたあとも気軽にご相談ください。

13アフターメンテナンス

地元の会社だからこそ、ずっとお付き合いのできる対応を心がけています。
気軽に遊びに寄れたり、メンテナンスの電話もしやすい雰囲気をつくることが大切だと考えます。住宅性能保証制度の登録業者。住宅は10年間の保証が付くほか、期間に添っての点検、訪問しています。
また、お困りの場合は連絡していただければすぐに駆けつけます。
※有料メンテナンスを受けていただく事により、長期保証をお付けする事も可能です。
 長期保証をお考えの方はご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら

TOP